« ダウンタウンおばちゃん① | トップページ | PSE法とオタク »

2006年2月22日 (水)

ダウンタウンおっちゃん②

昨日マーケットにいたおっちゃんa.k.a.叫び散らす男のお話~。

マーケットでは本当に知らない人がどんどん話しかけてくる。半分以上は無視してても、買い物で止まってるところを狙って、話かけてくる人とかもいる。昨日はベレー帽かぶったラスタのおっちゃんが、「おめーどこから来た、チャイナかジャパンか。」って来た。ま、この時点でチャイナとジャパンが別の国だって認識してるし、フツーかな?と思って、あ、ジャパン。って答えた。したら、次は「ボブ好きか?」って、「やまん。」って私。おっちゃんは、「これがボブだよ」って今更のようにボブプリントの大きなバンダナを私の目の前に開くから、あ、物売りか、と思ったら・・・ここから、突然超でかい声、半径30m位に届きそうなくらい、明らかに私に言ってるんじゃない感じで、「俺はなーキューバに住んでたんだ、ぼん××ら~!(←カスワード)アメリカとイギリスにへこへこして真似ばっかりしてる奴はみんな撃ってやる、ぷっ××くら~!ミスチン(私のこと)、分かるか?こいつら(周りの人たち指して)皆アメリカ人に島ごと売っちまったんだ~!MI A GO SHOOT ALL UNO~!ボブを忘れたのかー?ぼん×××××ら~!」って叫び散らして炸裂しまくり。ものすごいでかい声。笑 うんうん、ま、言いたい事は分かるよ、って私は笑って聞いてたけど、周りからは「キューバでキューバ人がいう事分かったの?スペイン語でさー。」とか、「どっか他行ってやって」とかおばちゃんからのつっこみやじとか、ただ笑いながら頭振る人とか、言われっぱなしのおっちゃん、結局ブツブツ言ってまた歩き始めて、場所変えてました。笑

でも、後から考えたらあのおっちゃん、私に「チャイナか、ジャパンか」っていう出身地への質問からあの炸裂に行き着いたことに気づいて、きっかけは何でも良かったから切れたかったのかな?と思った。笑 でも切れて突然知らん人を刺したりするより、こういうことで怒ってるので切れてるんじゃー!って大声で人前で叫び散らしてる方がまだずっとましだったり、と思ったり。JAH!

|

« ダウンタウンおばちゃん① | トップページ | PSE法とオタク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/823322

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンタウンおっちゃん②:

« ダウンタウンおばちゃん① | トップページ | PSE法とオタク »