« Mr.Dowe | トップページ | オチョ・リオスへ~ »

2006年2月 4日 (土)

おうち土曜。

今日は一日強風。でもなんだか気持ちがいいので、ラジオ聴きながら、揺れながら(!)たまってた洗濯物を鬼のようにたたみまくり。その間に雨が2回もぱらついたり、止んだりで大量の洗濯物を取り込む→干すを繰り返す破目になって体力・精神力共に無駄に消耗。ジャマイカ人は一回干したらどんな雨でも取り込まないでびっしゃびしゃにしてるもんなぁ・・・午後になって晴れたので、「ジャマイカ人一理あり、私も今度からちょっとの雨で取り込むのは止めよ。」と妙に納得。

P1000082

夕方庭にたまったマンゴとアキの木の葉を集めて焼き芋したらうまうまうまー!!焼き芋でこんなに興奮するとは思ってなかったくらいの興奮度! すっごく美味しかったー。木の葉を集めてたら、木に鳥の巣があることを発見。一本目の木の巣の中には卵が、もう一本の方の巣には超小さい小鳥が。(あ、小さいから小鳥なんだけどっ)画像では全然小鳥が見えなくて残念。この中にはかわいい小鳥が~。親鳥の巣作り、芸術的~。ナチュラルアート~。

夜は‘Big Momma's house2’を子供連れて観てきた。Martin Lawrence最高!おもろすぎー。で、なんかセクシーだし。いくら騒いでもOKな映画ってジャマイカでは大騒ぎで、大声で映画に「つっこむ」声とか大笑いの声とかあちこちから聞こえてきて、おもろさ楽しさ倍増。そういえば、一昔前までカンフー映画とかだとスクリーンを「キック」に行く奴とかいたな。(お前の事は見に来てないっ!!)映画開始時のあの起立国歌斉唱もいつもおもしろいなーと思う。そのシチュエーションで、愛国心かよー。

|

« Mr.Dowe | トップページ | オチョ・リオスへ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/634920

この記事へのトラックバック一覧です: おうち土曜。:

» ジャマイカの映画館は国歌斉唱! [Yellow Jamaican]
初めてジャマイカへ行った10年程前、モンティゴベイで知り合ったジャマイカ人の家... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 01時57分

« Mr.Dowe | トップページ | オチョ・リオスへ~ »