« ガンマン or ペティティーフ? | トップページ | ブルーマウンテン »

2006年2月18日 (土)

トニーじゃぁー!

Tony_jaa_1 久々にDVDをレンタルしに行ったら珍しくタイ映画(ONG-BAK、邦題:マッハ)があったので、借りてみた。そしたらもう、始まりの場面から私のSOULはがっちりこの映画につかまれちゃった。最高、まだ興奮冷めやらず。

Tony Jaa!!素敵。昨日はGYPTIANのことを久々に好み、って言ってたのに、昨日の今日ですでに別の種類の好みが~!笑 でも本当、ちょっと久々に、好み。(また言っちゃった!)・・・とにかく彼のアクション、動きが早かったと思ったら「かっちり」止まるの。そのスピード感と超静止の繰り返しが、完璧で、綺麗で、セクシー。アート。彼の体には、サプリメントとジムで鍛えたような体には無い「強さの塊」が漂ってて、あーもー最高。ジャンプして膝で相手の頭を挟んで肘で潰す、なんて今まで考えた事も無かった、のに、彼はそれやっちゃう。すんごいよ~!

おもしろかったのは、「今の一気に全部撮ったんだすごいなー!」って思うアクションシーンがあると、必ずその同じシーンを「只今の大成功シーン」って感じで違うアングル3種類くらいで繰り返し見せてくれる。笑 と、ちょっと気になったのは対戦相手のスタントのカツラの髪がどう見ても本物より毎回長くて、でアップで本物が出ると短くなって、アクションになると伸びてたところ。笑

Ongbakside1実は、私去年キックボクシングに挑戦したんだけど、やった次の日に膝がギャグにならないくらい笑っちゃって歩くのもおぼつかなくなったのでやめた。 (それとジャマイカ人の体格のいいおばちゃんとペアとか組むと二人で交互にキックの練習すると、まじで殺されるかもってくらい強いおばさんとかいて本当に怖かった!笑) でもなんかTony Jaaと共通点ができたもんね、今更ちょっと嬉しい。この写真もかっこよすぎ、しびれる。ジャマイカのレンタル(映画館も。)って本当にくだらないハリウッド物が多くてちょっとあきらめてたのに、今日は快挙!

|

« ガンマン or ペティティーフ? | トップページ | ブルーマウンテン »

コメント

どうもです流ですお久しぶりです
ちょくちょく見させてもらってますー
今まで
なんだかんだで
書き込む機会がなかったのですが・・


この映画


そしてtony jaa


僕も好きです。死ぬほど好きです
二作目の"トムヤムクン"もぜひ見てみてください
凄かです
いつか寿司でも食いながら語りましょう・・・(´ー`)

投稿: 台湾流 | 2006年2月19日 (日) 14時53分

うふふ。彩も流もトニー・ジャーにはまったか。ほんと、美しかよねぇ! でも、超痛そう。だってワンカットで落ちるところまで撮るんだもん。それはそうと、わたしは39度後半というジャマイカの夏並みの高熱が5日間続いてダウンしてたのだが(その間に、花梨&希南のジジ・ババは病人を尻目にカニシャブを食べにきた)、今日まとめてブログ読んだのよ。すごい量。元気そうで何より。

投稿: えっちゃん | 2006年2月27日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/757833

この記事へのトラックバック一覧です: トニーじゃぁー!:

« ガンマン or ペティティーフ? | トップページ | ブルーマウンテン »