« 島から島へ | トップページ | トニーじゃぁー! »

2006年2月17日 (金)

ガンマン or ペティティーフ?

金曜だー!と思ったら、ドイツから鬼のような巨大な注文リストが・・・。「明日からCAに遊びに行ってきます。」だって。ホント、よく休むな。こっちは、来週はキングストン徘徊しまくるぞ、日焼け止めたくさん塗ってね。今日、もう8年位通って顔なじみのプロデューサーのおっさんが、今日になって、「彩、お前は日本人じゃないだろ。Truthを言え、ジャマイカ系中国人でしょ?」って言い張って聞かない。張本人の私が、「違うって、日本人だってば。」って言い張ると、「じゃ、産まれがジャマイカ?」。しまいには、周りのスタッフに、「どう思う?日本人じゃないよね、彩って。」って多数決とったりして、結局私はジャマイカ系中国人にされた。今日から、リアルミスチン・・・多数決で。笑 ジャマイカ人ってすぐミスチンミスチン!って人のこと呼ぶけど、日本で例えばイラン人に向かって「イランじーん!」なんて言ってる人見た事ない。やっぱジャマイカ人って、目に入ったらすぐ口に出しちゃうんだろうね、悪気全然無しだから恨めないけど。(たまに暇で「ジャパニーズです。」とか言い返してやると、「あ、やっぱチンじゃん。」って更に畳み込まれたりするしね。笑)

去年の後半、‘Serious Time’をリリースでバスして以来、がんがん売れてショーでも引っ張りだこのGYPTIAN。あまりに無名だったのでどこのレコ屋も初回は本当にこの曲少ししか買わなかったと思う。私も初回15枚位しか買わなかったのに、次の週にはその5倍の注文が来たのを覚えてる。彼は、本当にいかにもジャマイカの素朴なCOUNTRY MAN顔(!)で、どのインタビューを見てもHUMBLEで調子乗ってなくてコメントも落ち着いてていいんじゃーん、素敵!もう今最高に好み~~、久々にツボにばっちりはまるタイプ。・・・の彼のうちにガンマンが入ったって聞いた。
少し前のことらしいけど、ダブ録りをしたいってGYPTIANの家の玄関先に数人で来て、彼が家を開けたら、ソッコー中に入ってきて、GYPTIAN君の顔を蹴って、時計、チェーンなどを取ったと思ったら、玄関でグリルがかたかた、って音がして、途端に、そのガンマンたちそれだけ持って逃げてったらしい。ちょっとダサすぎない、このガンマン?今いくら売れてるからってあんなにCOOLな彼の家に入ろうなんて相当リスペクトの無いBWOY(ガキ)と見た。それって、ガンマンじゃなくてペティティーフ(こそ泥)じゃんよ。グリルがかたかた、で逃げてるし。当のGYPTIANは「もう起きちゃったこと。忘れるよ。」って言ってるらしい。んーーー男らしい!どこまでも好み!
ほんと、彼にだけはHYPEにならずに歌い続けて欲しい。本当にいい声しててうまいもんね~~。久々に鳥肌立っちゃう声。

|

« 島から島へ | トップページ | トニーじゃぁー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40673/757393

この記事へのトラックバック一覧です: ガンマン or ペティティーフ?:

« 島から島へ | トップページ | トニーじゃぁー! »